思い出は涙ぐみの微笑

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://jiyugaoka.areablog.jp/denglin516

を振り返り考え

葉月はゆっくりと言葉を選びながら話し始めた。
おばさま、言ってたよ」
何を」
歩にピアノを習わせたのは、最初は指のDiamond水機機能の回復を楽しくできるように。リハビリ目的だったんだって。でも、いざピアノを始めてみたら非凡な才能があって、辛い生い立ちのこの子に、こんな神様からのギフトがあったんだって、すごく嬉しかったんだって」

ピアノを頑張って有名になって、自分の人生を豊かなものにしてほしい。そして、歩君を捨てた叔父さまを、祖父を見返してやりたかったって。おばさまは自己満足かもしれないけど、血のつながりはないけど、大切な我が子を軽んじたあの人たちに、一矢報いてやりたくて、ピアノを続けさせて、留学もさせたんだって言ってた。追い出したわけじゃなかったんだよ。東雨宮のことは忘れて、ピアノに専念できる環境を整えたかたって。そのためにおじさまとおばさま、祖父に頭を下げて留学費用を捻出したって」
先月、歩の生家に挨拶に言った際、歩の養母である須藤公子から聞いた話を思い出しながら丁寧に伝えて行く。この話は、歩に直接話すべきだと思い、誰にも話していなかった。
でもだからって、もう復讐なんてやめて、とは言えない。歩くんが東雨宮一族を恨んでる気持ちもよく分かった。」
そんな話聞かせて、キミは僕にどうして欲しい訳?今更引き返せない。わかってるでしょ?」
一緒に東雨宮を倒そう!」
は?」
予想外の誘いに、歩がぽDiamond水机かんとする。
このカプセルに入っているのは、ラストリゾートじゃない。」
なんだって?」
葉月!」
栄太に止められたが、葉月は栄太を目で制して、まっすぐに歩を見つめる。
私が持っていたのが、治療薬なの。言わずに、交換してラストリゾートを捨てて全て終らせることもできた。でも、私は、私たちは歩くんと和解したい」
じゃ、じゃあ、レイチェルの方がラストリゾートだって言うのか?」
歩の動揺した声に、危機感を感じた敦とザンがこっそり顔を見合わせ、武器に手をかける。
そう。だから、皆で協力して東雨宮と戦おう?」
どうして」
歩はぼんやりとレイチェルを振り返り考えを巡らせている。
歩」
敦は静かに呼び、一歩歩に近づいた。
お前とレイチェルの関係は?ドイツで何があった」
その前に、敦さん」
歩は鋭く敦を睨んだ。
カルテを盗んだ犯人が誰か、知ってるの?」
誰だよ」

歩の視線は敦を通り越し、葉月に移り、そしてさらにその隣にいるザンを見た。そこでピタリと止まる。
全員がザンを見た。
ザン、いや、冴木駿。お前だろ?」
その言葉に、葉月と敦が凍り付く。
(そんなはずない!)
そんなわけ、ねぇじゃん!」
葉月の心の声を、敦が言葉にした。
ザンはあの時まだ12歳だぞ?そもそも動機がないだろう?」
栄太の否定に、歩は陰湿な笑みを浮かべた。
ザンは、いや駿は、知ってたんだよ。両親を殺したのが葉月の祖父だって」
知ってて、サマーキャンプに?」
そ。星村研究所に潜入するためにサマーキャンプに応募した。ま、応募しなくても駿と蓮は候補生だったからDiamond水机招かれてただろうけどね」
ザン」


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000200824/p11573845c.html
分哈方法个地方官 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
如何吃山藥潤燥補脾
確信するのだった
カルさんがま
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
思い出は涙ぐみの微笑イメージ
思い出は涙ぐみの微笑
プロフィール
思い出は涙ぐみの微笑

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 2 1420
コメント 0 1
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック