胸が小さいとも

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://jiyugaoka.areablog.jp/munegatiisai

バストが小さい原因って?

バストが小さい原因は乳腺の小ささや、脂肪が少ないことなどの先天的な理由が主ではありますが、先にも述べたホルモンバランスが不安定になってしまうことにも要因はあるのです。

そして、胸が小さいとも

では、女性ホルモンバランスが崩れる原因にはどんなものがあるのでしょうか。

女性ホルモンバランスの低下原因(1)日常生活の影響

脳から伝達を受けて分泌する女性ホルモンは、とてもデリケートです。当然ながら、日常生活の影響を大きく受けるため、規則正しい生活を送ることが大切です。

食生活の乱れや睡眠不足、過度なダイエットや身体への負担は分泌量の低下に繋がります。栄養バランスが整った食事と質の良い睡眠をとることは、女性ホルモンのバランスを整える基本と言えます。日々の生活をバストアップの第一歩として見直してみましょう。

女性ホルモンバランスの低下原因(2)冷え

女性ホルモンは血液の流れに乗って全身を巡ります。そのため、冷えによる血行不良は血液の循環を低下させ、ホルモンの停滞を招きます。特に脳から指令を受けて女性ホルモンを作り出す卵巣を冷やしてしまうことは、バストに影響を及ぼすだけではなく身体全体への悪影響となってしまうのです。

冷たい物の飲食を控え目にして適度な運動や入浴をするなど、身体を冷やす原因を出来る限り減らし、身体を温める生活を送りましょう。

女性ホルモンバランスの低下原因(3)ストレス

現代人はとても多くのストレスを感じていると言いますが、このストレスによっても簡単に女性ホルモンのバランスは崩れてしまいます。これはストレスを受けると自律神経が乱れることにあります。

また、自律神経と女性ホルモンはとても密接な繋がりを持っています。これは女性ホルモンと自律神経がどちらも同じ脳によってコントロールされているため、どちらか一方のバランスが乱れると、もう一方の影響を与えてしまいます。

また、バストは年齢を重ねていくにつれて下垂してしまいます。それを軽減するためには、バストにフィットした下着を身につけることがとても大切です。トレンドやなんとなくのサイズで選ぶのではなく、定期的にお店でバストサイズを測り、自分の形に合わせて選ぶことが重要です。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000232282/p11555977c.html
胸が小さい | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
胸が小さい理由
<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ブログイメージ
山岸さん1584
プロフィール
胸が小さいとも
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 23
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック