胸が小さいとも

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://jiyugaoka.areablog.jp/munegatiisai

胸が小さい理由

胸が小さい理由として多くの女性が考えているのは「遺伝」なのではないでしょうか。確かに遺伝はバストにとても影響しますが、それはなぜなのでしょうか?

ただバストが大きい小さいというのは遺伝で決定するわけではなく、様々な要素の遺伝がバストの成長に影響します。大胸筋の形状など遺伝が影響しますが、産まれた時からバストが大きい女性はいません。バストの大きさはほとんどが後天的なもので決定すると言えます。しかしながらバストの大きさに影響する様々な素質は遺伝によって左右されるのです。

女性ホルモンであるエストロゲンは肌をきれいにし、乳腺の増殖を助ける効果があるホルモンですが、このホルモンの効果の強さは遺伝によって決定します。つまり体から分泌された女性ホルモンがどれだけ身体に作用するのかは遺伝によって決まってくるのです。このことはバスト形成においてかなり重要であり、バストが成長する第二次性徴時に影響します。

またストレスの感じ方においても遺伝は影響しており、人によってストレスに対する耐性は異なります。ストレスが多いと女性ホルモンの分泌量が減り、月経の周期が乱れたりストップしてしまいますので、このようなことが多い女性はバストが十分に成長できなくなってしまいます。

このようにバストの大きさそのものに遺伝は影響しませんが、遺伝的要素はバストの成長にとても影響があるといえるのです。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000232282/p11555978c.html
胸が小さい | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
バストが小さい原因って?
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
山岸さん1584
プロフィール
胸が小さいとも
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 14
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック