就活までメイク

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://jiyugaoka.areablog.jp/syuukatu486

なぜナチュラルメイクはOK

ビジネスの場において、女性はメイクをするというのが、ほとんどの企業で浸透している社会人マナーです。

実際、オフィスを見渡してみても、ノーメイクで働いている女性は少ないのが現状です。

社会人になってメイクをせずに出社しないと、少し恥ずかしい気持ちになりますし、お客様にお会いする日などは、もしノーメイクのままでいたら上司や先輩から、マナーとして化粧をするように促される可能性もあります。

ノーメイクを気にする面接官はいますが、ナチュラルメイクをNGという面接官はまずいません。

ノーメイクじゃないと絶対に嫌だという強いこだわりがあるわけではないのであれば、下手なリスクをとる必要はありません。ナチュラルメイクで面接に臨みましょう。

そして、就活までメイク

ナチュラルメイクのポイントさえ押さえれば短時間で簡単にメイクアップできます。

ナチュラルメイクのスキルを習得して、良い第一印象を勝ちとりましょう。

トレンドを意識し、つけまつげをつけたり、普段通りの自分を見せるために、お気に入りのメイクをして面接に参加したい女子もいらっしゃるでしょう。

比較的年齢の近い面接官であれば、もしかしたらプライベートでのメイクの好みは似ているかもしれません。

しかし、企業の面接官は、自分自身の好みで就活女子のメイクをチェックしているわけではありません。

この女子大生が就職して、クライアントの前に出して失礼にあたらないか?社内の雰囲気をを損なわないか?といった視点で、見ています。

TPOに応じてメイク術を変えていくのが社会人のマナーです。

”ナチュラルメイク”でTPOに合わせてメイクアップできる大人の女性をアピールしましょう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000241642/p11591345c.html
就活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ブログイメージ
山岸さん846416
プロフィール
就活までメイク
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 1 29
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック