サブURL(このURLからもアクセスできます):http://jiyugaoka.areablog.jp/rocca

新しいチーズタルト屋さん

日々の晩酌をお休みして、
かれこれ5か月ほど。
 
お酒を休んだら、以前よりも
強力な甘党になりました。
 
自由が丘にチーズタルト屋さんがオープンした
と聞けば、買わずにいられません。
 
3日(月祝)のお休みに、
40分間も並びました。
 

並んでいるのはほとんどが女性で、
これは相当に恥ずかしかった。
 
BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)さんは
北海道発のスイーツ屋さんらしい。
 


東京では新宿に続き、
二店舗目の出店となります。
 
メニューは、チーズタルトと
ソフトクリームの二本立て。
 
今回はチーズタルトを購入しました。
 

焼きたてタルトの中身はホイップされた
レアチーズクリームといった感じ。
 

タルト生地はクリスピーで、
味はマイルドです。
 
どちらかといえば、
 
レアチーズのコクと酸味の苦手な
お子さん向けではないでしょうか。
 
冷やしても美味しいとのことなので、
続きは冷蔵庫・冷凍庫へ入れました。
 
冷やすと食味が一変。
 
クリスピーな生地は変わりなく、
クリームは普通のレアチーズ様になります。
 
さらに凍らすと固いレアチーズアイスのようで、
冷たさで甘さが抑えられる感じ。
 
わたくしはこの食し方が一番好きかも。
 
お値段控えめの1個200円(税別)で、
軽いお遣い物にもいいと思います。


自由が丘 チーズタルト BAKE
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000001051/p11124561c.html
自由が丘のスイーツ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

濃厚なチョコレートデザート


リンツ自由が丘店さんのチョコレートデザート。
ヘーゼルナッツのクッキーが効いています。
 

小ぶりながら濃厚で
食べ応え十分。
 
疲れた身体に甘いモノ。
 
身体の隅々に行きわたるような
悪魔的な美味しさでした。
 


本を一冊。
 
テラス席で
秋風に吹かれるのも素敵です。


リンツ 自由が丘店 デザート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000001051/p11104177c.html
自由が丘のスイーツ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ミント味のココア


輸入食材のKALDIさんで見つけた
ミント味のココア。
 
チョコミント好きには
たまらないヒキがあります。
 
おいしそう。
 
一度に二箱も買ってしまいました。
(ひとつは人さま用ですが)
 
帰宅するなりさっそく味見したところ、
想像以上の甘さです
 
調整ココアに
ミントリキュールを落としたような感じ。
 
何というか、そのまんまな味。
 
でも、牛乳を入れて無糖ココアをすこし加えたら
もっと大人っぽい味わいになりそうです。
 
よし、二杯目はそれでいきましょう。
(結局飲むンかいと、一人ツッコミ)



KALDI ミント ココア
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000001051/p10959569c.html
自由が丘のスイーツ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ご褒美感のあるスウィーツ

辻口シェフもおすすめ、
 
パティスリー・パリ セヴェイユ
(patisserie Paris S'eveille)さん。
 
自由が丘バス停(渋谷行き)の並び、
遊歩道の角にあります。
 
九品仏川緑道はリフレッシュされたばかりで、
とてもいい雰囲気です。
 
写真はフランボワーズ(だと思う)の
チョコケーキ。

 
軽い酸味と爽やかな香りで、
濃厚なチョコレートとの相性抜群です。
 
とてもご褒美感のあるスウィーツでした。


パティスリー・パリ セヴェイユ patisserie Paris S'eveille フランボワーズ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000001051/p10932769c.html
自由が丘のスイーツ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

自由が丘の手作りもなか

自由が丘熊野神社並びの和菓子店、
黒船の『おてづくり 黒船最中』。

 
「手作り」のその名のとおり、
 
この最中は別添えになっている皮に、
自分で餡子をはさんで食します。



 
完成したらすぐに食べること。
 
皮がパリパリで、
楽し美味しい。
 
黒船さんらしく甘さ控えめなので、
 
バニラや抹茶アイスなどに
トッピングしても美味だと思います。



黒船 手作り 最中 もなか
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000001051/p10837307c.html
自由が丘のスイーツ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

Master Roccaさま
こんばんは。今日閉店ぎりぎり位に 黒船さんへ行きました。
自分が“どら焼きどら焼き”と、どら焼きを購入してきたので、
こちらの最中の存在、目に入りませんでした。。。残念です(^_^;)。
今度頂いてみます。
いつも、情報ありがとうございます。
円空さんも、20代のころから興味があり、是非見に行きたいと思っています。

[ mutu ] 2013/03/10 21:00:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

mutuさま、今晩は。
 
いつもお付き合いいただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
 
黒船さんは、どら焼きもはずせませんよね。
 
わたくしはカステラを買うことが多いです。
(ちょっとしたお遣い物に便利なので)
 
『おてづくり最中』はすごく香ばしいので、
和風パフェのトッピングに最適と思っています。
 
まだ試していませんが・・(^_^;)。
 
上野の円空展。
 
円空さんは、
少しでもご興味がおありでしたらお勧めです。
 
温かくて素朴でパワフル。
木ってええなぁ、と思います。
 
もうすぐサクラですね。

[ Master Rocca ] 2013/03/11 21:52:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
Master Roccaイメージ
Master Rocca
プロフィール公開中 プロフィール
自由が丘・九品仏駅から7分の床屋さん、理容六花です。
髪の毛を切る、ただそれだけで気持ちが軽くなるのはなぜでしょうか。
床屋さん、自由が丘、美術館に読書。興味の向くままに、まとまりなく綴っています。
〜・〜・〜・〜
スマートフォンの方もパソコン版が読みやすいと思います。PC版は自由が丘ブログTOPページからお入りいただけます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 62 745306
コメント 0 423
お気に入り 0 7

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック