サブURL(このURLからもアクセスできます):http://jiyugaoka.areablog.jp/rocca

はじめての体組成計

以前から気になっていた体組成計。
 
体重体脂肪だけでなく、部位ごとの脂肪率、
基礎代謝や体年齢などが分かります。
 
怪我しづらい身体を作るべく、筋肉量の
推移を知りたいというのが購入の主な目的。
 
なので、乗るだけ測定よりも誤差の少ないといわれる
手足測定タイプを購入しました。
 

『オムロン体重体組成計 HBF-701 カラダスキャン』
というモデル。
 
類似モデルは数社から発売されていますが、
 
本当に正確な体組成を調べるには、
体積測定が欠かせないと思うので、
 
どのモデルもあくまでも家庭用、
簡易型ということになろうかと思います。
 
それでも、15年前(もっと経つかも)の体脂肪計と換えたので、
機器の進化は素晴らしく、簡単多機能でとても面白い。
 
自分のデータ、特に体年齢を見るのは楽しいです。
運動のモチベーションとして大きなものがあります。
 
ダイエットだけでなく、
健康づくりにもかなり役に立つと思います。


オムロン体重体組成計 HBF-701 カラダスキャン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000001051/p11629809c.html
そのほか | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
近江屋洋菓子店さんのシュークリーム
浅草とスカイツリー
ばらまき土産によさそうです
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
Master Roccaイメージ
Master Rocca
プロフィール公開中 プロフィール
自由が丘・九品仏駅から7分の床屋さん、理容六花です。
髪の毛を切る、ただそれだけで気持ちが軽くなるのはなぜでしょうか。
床屋さん、自由が丘、美術館に読書。興味の向くままに、まとまりなく綴っています。
〜・〜・〜・〜
スマートフォンの方もパソコン版が読みやすいと思います。PC版は自由が丘ブログTOPページからお入りいただけます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 43 753406
コメント 0 429
お気に入り 0 7

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック