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免疫力を高めるために体温を上げる方法 その@

こんにちは。

 

大寒を過ぎ気持ち暖かくなってきたように思います。

インフルエンザなどはまだ猛威を振るっているようなので

皆さま気を付けて毎日をお過ごしください。

 

免疫力を高める一番の方法は

体温を上げる

事です。

 

免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃程度といわれていますが、現代人は低体温傾向にあると言われています。

免疫力は、体温が1℃下がると30%低下し、逆に1℃上がると一時的には最大5〜6倍アップするといわれており、体温を

上げることの重要性がよくわかります。

 

ではどうやったら体温をアップ出来るのでしょうか。

まずは食生活です。

 

食べ物には、身体を温める食べ物と冷やす食べ物が

あります。これらを賢く選ぶことが、体温管理には重要と

なります。

 

身体を温める食べ物、冷やす食べ物の一例をご紹介します。

 

<身体を温める食べ物>

 

・野菜類…生姜、唐辛子、ニンニク、ニラ、ダイコン、長ネギ、ゴボウ、タマネギなど

 

・果物・ナッツ類…栗、松の実、桃、ざくろなど

 

・魚介類…サバ、アジ、イワシ、エビ、カツオなど

 

・肉類…羊肉、鶏肉、鹿肉など

 

・そのほか…卵、みりん、味噌、ごま油など

 

・飲み物…日本酒、梅酒、紅茶、ココアなど

 

<身体を冷やす食べ物>

 

・穀類…そば、小麦

 

・果物・ナッツ類…バナナ、マンゴー、パイナップル、

 梨、柿など

 

・魚介類…カニ、牡蠣、しじみなど

 

・肉類…馬肉

 

・そのほか…こんにゃく、豆腐、バターなど

 

・飲み物…牛乳、緑茶、コーヒーなど

 

体を冷やす食材を摂る場合は、加熱調理をしたり、

体を温める性質のある陽性の食材と一緒に摂ったり、

香辛料や香味野菜を添える、発酵させるといった工夫で、

うまくバランスをとるようにしましょう。

 

以上、免疫力を高めるために体温を上げる〜食生活編〜を

お伝えしました。

 

――――――――――――――――――――――――――

お店は小さな一軒家でマンツーマンでトレーニングをする
トレーニングルーム、ボディトリートメント・フェイシャルトリートメント
をおこなうエステルーム、お母様が安心してお子様を預けられる託児ルーム
がございます。

お越し頂くお客様は限られた人数になってしまいますが

私たちの持っている知識と技術を最大限発揮したいので

少人数の会員制にしています。

スタッフ全員が女性で、女性特有のカラダに関する悩みも心から

理解できるからこそ、一緒に本気で頑張ることができるのです。

 

 

私たちと一緒にご自身のカラダに真剣に向き合う時間を作りませんか?

プリエ自由が丘 

http://prier.s-re.jp/

 

(プリエ自由が丘はドゥミルネサンスの姉妹店です)



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