カラダもココロも元気に!「プリエ自由が丘」のブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://jiyugaoka.areablog.jp/prier

筋トレ後の疲労がツライ方へ

ダイエットしたい!
水着の似合う身体になりたい!
でも・・・
運動後の疲労がツラい・・・
という方へ


筋トレをして疲れた筋肉に十分なケアがされていないために、疲労が抜けず不調を引き起こすことがあります。
仕事中にウトウトして電池切れかけの状態になってしまったことなどありませんか?

疲れが抜けないと日常生活に支障が出たり、次の運動の効率も下がり疲労が蓄積しまったら、とても続けるのがツラいと思います。

 

解消する方法は、筋トレ前後のケアや食事の改善です。

 

 

1.タンパク質を運動後日も!
筋トレで頑張った努力を成長に回す為には【体重×1.2〜1.5g】のタンパク質を摂取するのが理想的です。

筋肉は筋トレ直後から48〜72時間に渡って回復・成長が盛んに行われているので、その間でタンパク質が不足すると成長が滞るといわれています。タンパク質を絶やさないような食生活を心掛けないと、疲労を溜める原因りますので、間食を使って補うのがオススメです。


2.クエン酸で疲労回復!

アスリートも積極的に活用する「クエン酸」は、筋肉の疲労を取り除いたり、筋肉痛を予防する働きがありますので効果的です。代表的な食べ物では【梅干し/レモン/キウイ】など…。飲料にすれば糖質も摂取出来るので効果的です。

 


3.糖質を恐れずに食べよう!

筋トレは、筋肉に蓄えられている糖質をエネルギーに使います。

糖質=良くない、のイメージがありそうですが、筋トレ後の筋肉は糖質を届けないとエネルギーが蓄えられません。疲労が抜けず、翌日のだるい&眠いの不調につながります。

筋トレの後に摂取した糖質は体脂肪ではなく筋肉に蓄えられるので、恐れずにお米などで摂りいれて下さい。

 

夏のエクササイズ応援致します。

皆さまのお越しをお待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――

お店は小さな一軒家でマンツーマンでトレーニングをする
トレーニングルーム、ボディトリートメント・フェイシャルトリートメントをおこなうエステルーム、お母様が安心してお子様を預けられる託児ルームがございます。

お越し頂くお客様は限られた人数になってしまいますが

私たちの持っている知識と技術を最大限発揮したいので

少人数の会員制にしています。

スタッフ全員が女性で、女性特有のカラダに関する悩みも心から

理解できるからこそ、一緒に本気で頑張ることができるのです。

 

 

私たちと一緒にご自身のカラダに真剣に向き合う時間を作りませんか?

プリエ自由が丘 

http://prier.s-re.jp/

 

(プリエ自由が丘はドゥミルネサンスの姉妹店です



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000040587/p11640328c.html
ダイエット 加圧 VRC エステ 骨盤調整 ヨガ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
キャンドルヨガのお知らせ
女性ホルモンで若返り!
腕のストレッチをしましょう!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
プリエ自由が丘イメージ
プリエ自由が丘
プロフィール公開中 プロフィール
自由が丘にある「プリエ自由が丘」のブログです。
女性専用で話題の加圧トレーニングやVRCプログラム、骨盤調整等をマンツーマン指導します。
閑静な住宅街にあるお庭の素敵な場所で、心も身体も元気になりませんか?
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 111 84378
コメント 0 13
お気に入り 0 2

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック