主婦的日常日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://jiyugaoka.areablog.jp/hued1e5

頭皮湿疹の治し方

頭皮湿疹が出来てショックを受けてます…

さすがに40歳を超えると完全にお肌は曲がり角を超えてしまって、スキンケアは万全に行ってます。

オラクルをはじめとした、かなり高級なスキンケアをシリーズで使って、パックもしたり(バイオラブというプロ使用のパックです)して、抜かりはなかったのですが、ここへきてのまさかの頭皮湿疹です…

いや、頭皮だってそれなりにケアはしてたつもりだったんです。

基本ケミカルは化粧品とかシャンプーは使わないようにして、ノンシリコンのオーガニック系のシャンプーを使ってました。

それがですね…

ホテルで宿泊した時にホテルのアメニティのシャンプーを使ったんです。

高級そうなシャンプーだったんですが、やたらと香りがよくて、よく見るとフランス産のシャンプーで、ちょっとやばいかも… とは思ってたんですが…

案の定、そのシャンプーを使った翌日から頭がかゆくなって、掻いているうちにフケがどんどん出てくるようになって、ついには頭皮に赤くなった湿疹のようなものまで出てきました。

こんな時はGoogle先生に聞くのが一番と


と検索したところ、上記リンクの記事がヒットしたんです。

なんでも、そのブログ主さんは、すこやか地肌という頭皮美容液を使うことで、それまで皮膚科の塗り薬でも全然治らなかった頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎という皮膚病)が簡単に治ってしまったとのこと。

すこやか地肌のサイトを見たらけっこうよさそうだったので、注文してみようと思います。

また、私の頭皮湿疹が治った際には、このブログでも報告しますね。

久々の更新でした…


PS
ネットフリックスに入ったら、神ドラマ、神映画が山盛りで、ちょっとテンション上がってます。

ただ、デビルマンクライベイビーってのだけは、絶対に見ないほうがいいです。

懐かしいなと思って見たんですが、子供のころのオリジナルアニメ版が改悪されて、信じられないぐらいにグロテスクな内容に改悪されてました。

永井豪先生だっけ? も、こんなデビルマンにされて草葉の陰で泣いていると思います。

もっと正義のヒーローっぽいキャラだったのにな…


頭皮湿疹治し方
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000086294/p11712178c.html
頭皮湿疹 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

かに通販の比較サイトのオススメ

たまには、悩みばかりじゃなくて、実用的というか、役立つ情報も発信したい!
なんて思う今日このごろです。

というのも、私のママ友がカリスマブロガーみたいになって、PVがスゴイ!とかで、あるメディアに取り上げられたんです。

それで、ブログからもお小遣いとは呼べないレベルの収入が発生しているらしく、正直うらやましいです。

それで、それとなく…

私もブログやってるんだけどさ(このブログのことね)
どうやったら読者って増えるの?

って、聞いたら

「とりあえず、読者の役に立つ情報を発信しているようにしたらいいよ」

って、教えてくれた。

それでもって

間違っても、グチとか悩みとかを日記みたいにダラダラ書いたらダメよ

って!

ドキ!

ってしたよ。

それって私のこと!?

みたいな…

もしかして、アンタ、アタシのブログチェックしてる!?

みたいな…

というわけでさ、
別にお小遣いがほしい
とかじゃないよ!

それは本当にない。

ただ、純粋に私も情報発信していこう! って思ったんだ。

生まれたからには爪あと残したいじゃん!(笑)

そんなわけで、いよいよお役立ち情報第1談をお贈りします!

パチパチ!

主婦ってさ、ネットでよくお取り寄せするじゃん?

それで、カニもさ、最近はテレビショッピングとかネットショッピングとかいっぱいあるけど、逆にさ、いっぱいカニの水産業者が多すぎて迷うことってない?

私はある。

それで、今までにも何度かネットでカニを注文したことがあったんだけど、けっこう外れに当たることが多いんです。

たとえば、なんかツブツブつきの気持ちわるいカニが送られてきたことがあったし

脚が折れたカニ…

まあ、味は変わんないんだろうけどさ、なんとなくB品みたいでいやじゃん。

あとは、単純にカニの身が水っぽくて、スカスカっていうのかな?

全然肉厚じゃないカニが届いたこともある。

あなたにもきっとあるよね?

カニ通販の失敗体験って。

そんなあなたに朗報です。

カニ通販の業者を比較して、ランキングをつけてくれているサイトがあるんです。

それが、この「カニ通販比較ガイド」というサイトです。

かに通販比較ガイド

(サイトのスクショです)


このサイトでは、ちゃんとそれぞれの業者のカニを実食した上で、感想をレビューしてくれているので、信用がおけます。


それでランキングにしたがって、私は今年は1位の業者から注文することにしました。


みなさんも、カニを通販で注文する時の参考に活用してください。


きっとおいしいカニが届くと思いますよ。


PS

これからも、どんどん読者さまの役に立つ情報をアップしていくので、読者登録よろしくお願いします。


あと、コメントなんかももらえるとはりきって、もっともっといい記事書くかもですよ!(笑)





カニ通販
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000086294/p11512672c.html
カニ通販 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ニキビ跡を治したい…

はあ… 久しぶりの更新になります。

なんか、ブログでも書いて孤独な日常を紛らわせよう… なんて思ってたんですが、やっぱり毎日忙しい…

朝は早起きして家族のご飯を作って、着替えを用意して、学校に送り出して、それから洗い物と洗濯をして、掃除機をかけていたら、もうお昼になっている…

買い物をして、コーヒーを飲んで、そうこうしているうちにもう子どもが帰ってくる…

自由な時間なんて本当にないのが主婦… でも夫は決して私のことを褒めてもくれなければ、感謝の言葉もない… 女に生まれてきたことを複雑に思う今日このごろである…

前置きが長くなりましたが、女であることの不幸の一つに、常に美しくあることが求められる。

まあ、それはわかるんだけど、私の場合はそれがけっこうキツイ…

その理由というのがニキビ跡で、もちろんコンシーラーとか使って化粧で隠すわけですが、もう正直めんどくさい…

最近芸能人のブログとかインスタグラムなんかでも、やたらとすっぴん肌を公開している。

すっぴん肌を人前で晒せない私としては、羨ましくもあり、悔しくもあったりする…

打つ手はうってきたんだけど、それでもニキビ跡はなかなか消えてくれない…

エステでフェイシャルマッサージを受けたり、かなり高級なスキンケアをシリーズ全部そろえてケアをしているにも関わらず、ニキビ跡だけはどうしようもないのかな…

とあきらめていた。

ただ、誰かのブログを読んでいたら、「ニキビ跡を消す救世主登場」というブログを見て、そのブログに書いてある通りに生活を改善したらニキビ跡が薄くなってきた…
という記述を見た。

私にはその記事に内容が本当か嘘かはわからないけど、ちょっと信じてしまいたい… なんて思ってしまうのは、やっぱり相当なコンプレックスなんだろうとなと思う。

正直いって、ニキビ跡さえなくなったら、もうちょっと毎日がささやかな幸せに包まれたものになると思うし、私はそういう心の平安がほしいのです。

また、書きたくなったら書きます。(誰も読んでないかもしれないけど… このブログってアクセス数とか調べられるんですか?)


ニキビ跡
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000086294/p11119492c.html
ニキビ跡 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
ブログイメージ
よろしくお願いします☆
主婦業の孤独を紛らわせるために、ブログで好き勝手に書かせてもらおうと思います。^^
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 18 778
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[明石・加古川・姫路] 【姫路市 整体・カイロ】…

最新のコメント

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック