スマートで女性らしいデザイン

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://jiyugaoka.areablog.jp/goodbyekiss

肥満客は料金を割り増し

おしゃれに敏感な人には欠かせない指先のケア。だが肥満の人には追加料金が発生するとしたら? このほど米テネシー州メンフィスにある一軒のビューティサロンで、そのような貼り紙を目にした女性が自身のFacebookに投稿したところ、『Metro』や『WREG.com』など英米複数メディアでも伝えられた。

テネシー州メンフィスのフレイザーにあるビューティサロン「Rose Nails」の店内で、「肥満の方にはペディキュア代を45ドル(約5,000円)頂きます」と手書きの貼り紙がされてあったのを市内に住むデシャニア・ファーガソンさんが目にし、「なんて失礼なの」とFacebookに投稿した。

「Rose Nails」では通常、ネイル処理の代金は20ドル(約2,300円)からだそうだ。「肥満だから料金を割り増しにするなんて」と怒った人々のシェア数は500を超え、ファーガソンさんのFacebookには「ひどい」「もうちょっと言い方ってものがあるのでは」「そんな店二度と行かない」などのコメントが届いた。実はテネシー州はアメリカで肥満が9番目に多い州とされており、多くの人が不快な思いをしているようだ。

この投稿の信ぴょう性を探るべく、『WREG.com』がサロンの経営者にインタビューをしたところ、妻と9年間このビジネスを営んでいるという店主のソン・グエンさんは「うちの貼り紙ではない」と主張した。スタッフがどう見ても「Rose Nails」としか思えない背景や床が映し出された写真を見せても「似たような椅子や壁紙を使っている店も多いので、ウチではなく他の店ということもあり得ます」と事実を否定した。

ただグエンさんは「肥満のお客に対して確かに考慮はします」と述べ「ウチは貼り紙なんてせずに、ペディキュア処理に対応できない方には無理だと直接言いますよ。過去には肥満のお客に店内の椅子を2脚壊されたことがあるんです。2000ドル(約22万円)から2500ドル(約28万円)もしたんですから。正直、肥満の方はネイルが技術的に困難なんです。でもウチは全てのお客様に満足してもらえるようにビジネスをしています」と語ったという。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000100917/p11575413c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

子供に日曜日の晴着を着せようと気を配っている

  そしてはじめは真実にはほど遠かったことがとうとう現実になってしまったのである。彼が嫉妬さえしなければ、C氏は今でも一番の親友でいたはずなのに、彼がかなり運動したせいで有能なC氏は職場をやめさせられてしまった。


  先に紹介した作家の文章を引き続き引用しよう。私自身がしばしば行なったことだが、読者も労働者たちが子供を溺愛する様子を観察してみたらよい。彼らは自分の乏しい食事をつめてまで!子供に日曜日の晴着を着せようと気を配っている。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000100917/p11557759c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

セレブ美人令嬢イヴァンカ・トランプは「商才あり」

ビヨンセよりも、ミランダ・カーよりも、完璧すぎるセレブが現れた……イヴァンカ・トランプ(敬称略)の存在を知った時の最初の印象です。

1月20日に就任するドナルド・トランプ新大統領の長女で、ペンシルバニア大学出身。元モデルの美しさを保ちつつ、3人の子育てをこなし、自らの名前を冠したブランドを経営(編集部注:先日、トランプ政権の間はブランドの経営から身を引く旨の発表をした)。イケメンでやり手の夫は実業家。全てを兼ね備え、米国の女性にとっても理想の存在です。

あまりにもかけ離れていて気軽に憧れられないですが、イヴァンカ・トランプブランドのアイテムが浅草のセレクトショップという意外な場所にあると知って見に行ってみました。

ポジティブでエネルギッシュなアイテムが並ぶ一角にひときわアッパー感が漂うイヴァンカコーナーが。「このバッグはテレビに出てからすごい人気ですよ」とお店の店長風女性が見せてくれたバッグは、パッと見ありがちなデザインですが、機能性が抜群というか、やりすぎなくらい内側に仕分けポケットが8個位ついていました。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000100917/p11538000c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
goodbyekiss
プロフィール
スマートで女性らしいデザイン
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 6 9854
コメント 0 4
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト


外苑東クリニック
東京 人間ドック